聡太の誕生日だから週末はおとなしく

11/15は聡太の誕生日。
本当は、11/16聡太の模試の付き添いがあるから土曜日に遊びたかったところだが、おとなしくすることにした。
午前中、まずスタッドレスへの履き替え。
午後はビッグサイトのスノーイベントに出かけようかと思ったが、夜聡太の希望でラーメン屋ということになったのでパス。
その後どうしたっけ?
午後は給油とヤマダには行ったけど。帰ってみると、あむする間もなく智華子が帰ってきたな。
ヤマダではPLCアダプタをまた購入。親子セット9,800円。但しポイントなし。
こうなってみると、一眼のポイントを両親用PLCに使ったのはもったいなかった。
中古カメラや今回のPLCを買うときに活用できたはずだからな。
夜は聡太の塾帰りを捕まえてラーメンへ、それからケーキを買って帰る。
 
寝る段になって聡太が体調不良を訴える。
夜中など、非常に明瞭に
「なんでそうなるんだよ、ひどいよ+一言(忘れた)」
と叫んだ。
何をうなされたんだろう?その時布団を直してやった家内は、その寝言を覚えていないらしい。家内は寝ぼけながら直してたんだな。
 
で、11/16日曜は、聡太は体調激悪ながら、模試へ。
車で行くか?と向けたが電車で行くという。
そんな時の行き先は桐光学園。距離は近いが乗り換えは3回で時間がかかるし駅からも歩く。
日曜の朝で電車の接続も悪く10分待ちが2回あったので、1時間20分以上かかったぞ。
ま、説明に校長・教頭両先生が出てきて自ら質問にも答えるなど対応には好感。
いろいろ金がかかりすぎているケはあるけど。
聡太は、模試の休み時間にトイレに行って気持ち悪さは解消したというが、だるさは爆発している様子。
町田での食事は広島お好み焼き。
 
帰宅したらもう2時だが、一応ビッグサイトに行ってみることにする。
車で出ることにして3時出発。
しかし、実り少ない。
レジに1時間以上待つという長蛇の列で売り物は見る気がしないし、前売り券も目当ての西武や草津エリアがない。
東急を一応2枚買い増して、モノスキー大会後用にいいづなリゾートも買っておくが、いいづなは、後で整理していて気付くと2,500円になる割引券がある。
300円節約するために前売りを買うリスクを取ったのは無駄だったな。
その後、烏山のオークション受渡に向かうが、直前に電話を入れると、事前振込が必要、
と。完全な無駄足。
高井戸のヤマダも道の混雑でやめたし、往復交通費とガス代3000円と時間をかけて湾岸から烏山を回ったバカドライブになってしまった。
 
カテゴリー: 家族 パーマリンク

コメントを残す